SEO担当者の集客力-SEOに強いブログ備忘録

日々行っているSEO対策まとめ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ページの読み込み速度がクソ過ぎて対策をした結果・・・

こんにちは。松嶋俊です。 SEO対策をする上で提供する記事のクオリティはすごく大事です。大事なんですが、ページの読み込み速度も年々重要度を増してきています。 スマホが主流になってからですね。 Googleのヘルプページには、このような内容が記載されて…

SEO対策の限界!?踏まえて乗り越える必要がある?

SEO対策は、一般的にキーワードツールから検索数が多いワードをピックアップして、そのキーワードで検索した人の意図を考え、調査し記事に落とし込んでいく事が多い。 キーワードのボリュームが多ければ多いほど様々なサイトが上位表示を狙い対策をしてきて…

時系列をズラす!?数ヶ月前から「特定ワード」を対策することでアフィリ報酬に大きく影響するのでは?

SEO対策をしていて、「買うワード」でどうにか上位表示をさせたいと担当なら誰しも思っていること。 ただ、「買うワード」は競争が激しく超大手ショッピングモールや大手企業が独占をしていて、そこに割り込むことは現実的に不可能に近い。 「買うワード」で…

リライト=加筆は正しいのか?ヒートマップから不要な箇所を削減したら順位は変わるの?

リライトとは、文章の加えることや記事の見直しのことを言われるが、SEO対策を日々しているとリライト=以下にキーワードを加えるか?という視点になりがちとなる。 文字が1000~2000文字と比較的に少ない場合は、上位サイトと比較して入っていないキーワー…

人気ワードで何をしても3位以上表示されない状況を打開するには

松嶋俊です。 人気ワードで上位に表示させるために、リライト、タイトル変更を行ってきましたが、最近では記事の評価が落ち?1ページ目の下の方に表示されている。 2ヶ月前であれば、4位などにちょくちょく表示されていた記事が 今では、販売サイトやメーカ…