時系列をズラす!?数ヶ月前から「特定ワード」を対策することでアフィリ報酬に大きく影響するのでは?
SEO対策をしていて、「買うワード」でどうにか上位表示をさせたいと担当なら誰しも思っていること。
ただ、「買うワード」は競争が激しく超大手ショッピングモールや大手企業が独占をしていて、そこに割り込むことは現実的に不可能に近い。
「買うワード」で上位表示は諦めるしかないのか。
いや諦めません。
仮説を考えてみました。
仮説:
数ヶ月先を考え、そのときに「買うワード」となるワードを早めに対策をすれば検索上位になりアクセスが集まるのでは。
僕が管理しているスポーツ関係のメディアがあります。検証用とアフィリサイトを兼ねているのですが、たとえば、サッカーのワールドカップ予選が現在行われていますが、アウェイの放送がDAZNというスポーツ専用動画配信サービスになりました。
地上波ではアウェイの試合は行われなくなり、全てDAZNでの放送となりました。
ということは、アウェイ戦当日から2~3前までDAZNを契約していない方が
試合見たさに駆け込みで登録すると予想されます。
検索ボリューム「0」のワードが、
一気にボリュームが増え、試合前後は「買うワード」に変身する。
現在はそこまでライバルが多くないと予想されるので、
対策を記事を1月に作成して、表示されるか現在見ている状況です。
そして、当日その記事を見た方が
どれだけDAZNに加入してくれるか検証が楽しみにです。