SEO担当者の集客力-SEOに強いブログ備忘録

日々行っているSEO対策まとめ

時系列をズラす!?数ヶ月前から「特定ワード」を対策することでアフィリ報酬に大きく影響するのでは?

SEO対策をしていて、「買うワード」でどうにか上位表示をさせたいと担当なら誰しも思っていること。

 

ただ、「買うワード」は競争が激しく超大手ショッピングモールや大手企業が独占をしていて、そこに割り込むことは現実的に不可能に近い。

 

「買うワード」で上位表示は諦めるしかないのか。

 

いや諦めません。

 

仮説を考えてみました。

 

仮説:

数ヶ月先を考え、そのときに「買うワード」となるワードを早めに対策をすれば検索上位になりアクセスが集まるのでは。

 

僕が管理しているスポーツ関係のメディアがあります。検証用とアフィリサイトを兼ねているのですが、たとえば、サッカーのワールドカップ予選が現在行われていますが、アウェイの放送がDAZNというスポーツ専用動画配信サービスになりました。

 

地上波ではアウェイの試合は行われなくなり、全てDAZNでの放送となりました。

 

ということは、アウェイ戦当日から2~3前までDAZNを契約していない方が

試合見たさに駆け込みで登録すると予想されます。

 

 

検索ボリューム「0」のワードが、

一気にボリュームが増え、試合前後は「買うワード」に変身する。

 

 

現在はそこまでライバルが多くないと予想されるので、

対策を記事を1月に作成して、表示されるか現在見ている状況です。

 

そして、当日その記事を見た方が

どれだけDAZNに加入してくれるか検証が楽しみにです。